ソウルワーカー運営チームです。
2017年9月27日(水)メンテナンス以降発生しております
各種接続障害につきまして、お客様には大変ご不便と
ご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。
多数のお客様よりお怒りのお声は当然の事ながら、ご心配のお声や、
激励のお声など様々なお声を頂戴しており、誠に恐縮でございます。
また、ご不安をお掛けしております事誠に申し訳ございません。
つきましては、大変遅くなりましたが、現在の状況について
ご報告させていただきます。
本日06:30から実施した緊急メンテナンスにて、一部原因と思われる箇所を修正するための
サーバーパッチの適用を行いましたが、現在も症状の改善に至っていない状況です。
そのため現在も運営チーム及び開発チームにて調査をおこなっておりますが、
現時点で原因の究明に至っておらず、引き続き当該問題の原因調査を
おこなっている状況です。
一部お客様からのご心配がございました、ゲームサーバーへの外部からの攻撃
というのは現時点では確認されておりません。
また、サーバーのステータス上では負荷は全く発生していない状況です。
現時点で原因の確定が行えていない状況などから、当該問題が改善されるまで、
引き続き運営チームでは24時間の監視体制を行います。
問題発生時には即時対応が行えるよう努め、一刻も早い改善に努めさせていただきますが、
その際には断続的に緊急メンテナンスやサーバー再起動等が行われる事となりますため、
ご迷惑をおかけし誠に恐縮ですが、何卒ご理解とご容赦の程何卒宜しくお願い申し上げます。
最後に、お客様には大変ご不便とご迷惑をおかけしております事を
重ねてお詫び申し上げます。
なお、当該問題が改善され次第、当該問題による補償を検討させていただき、
その際には改めて公式サイトにて告知させていただきます。
ソウルワーカー運営チーム
ニュース
ニュース
[ 重要 ] 断続的に発生している接続障害の現状について
投稿日時 2017.10.04
閲覧数 4359